夢月優Diary

20代後半介護士の日記

人生を振り返ってみました

最近転職や副業の情報を取り入れて今後の人生にめちゃくちゃ悩んでいました。

悩んでいても仕方がないというのはなんとなく理解しているつもりでも

なんだか悩んでしまうのが人間の弱さですよね。

 

今日は朝から読書をして、介護リーダー論的な本を読んだんですね。

その本の冒頭に書いてあった「幸せなリーダーがスタッフを幸せにできる」

という一文に惚れました。

 

というのも職場の人間関係に呆れていたんですよね。

人の悪口ばかり言う職員や、情報発信をほとんどしないリーダー、メンタルの弱い僕。

 

「メンタル弱いながらもこんなに考えてるのに!変わらないならやめてやる!」

と考えてました。 

 

でも自分が幸せじゃないなら変わってくれないですよね。

何を言おうにも説得力がないし、考えもまとまらない。

 

介護業界はまだまだニーズが多いですしそこで得られる経験も絶対に後で役に立ちます。

 

だから、まずは

介護福祉士取得を目指して勉強します。

 

ウイスキーを飲みながらブログを書いています。

 

長い人生頑張ろう